トレーナー派遣(講座)依頼

当協会は関東圏を中心に、行政機関や企業様からの依頼を受け、各地で講座を開催しています。高齢者の皆様に活き活きとした生活をお届けすることを目標に活動しており、お蔭様で皆様からご好評をいただいている次第です。
 脳科学と心理学を軸としたペーパーレストレーニングを行なっており、一回の講座に参加される方が、多い時で 250 人ほどにもなります。
 所要時間は 1 時間と 2 時間のコースがあり、認知症や脳機能についての説明を織り込みながらトレーニングを行ないます。基本的には、脳力把握編から始まり、脳の準備体操編、言語野編、感情力編、空間認識力編、計算力編、記憶力編の 7 項目を行なうことで、脳をバランス良くトレーニング致します。
 講座の際にご用意いただきたいものは、プロジェクター、スクリーン、マイクのみです。参加者の方は、椅子に座って受講していただきます。機材のご用意が難しいようであれば、当方にて準備することも可能な場合がありますのでご相談いただければと思います。
 講座依頼、講師料相談、その他ご質問などに関しましては、下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

現在派遣のできる地域は下記の通りとなっています。

  • 東京都、神奈川県、静岡県  ※お気軽にお問い合わせ下さい。

トレーナー派遣(講座)依頼フォーム

 その他のお問い合わせはコチラ → お問い合わせ
 資格検定の詳細と応募はコチラ → 資格検定のご案内